ロイヤルハワイアンの「映えスポット」はどこでどう撮る?【Part.1】
紺碧の空に美しく映える太平洋のピンクパレス、ロイヤルハワイアン, ラグジュアリーコレクションリゾート, ワイキキ。
その歴史の深さもさることながら、ハワイ屈指の「フォトジェニックなホテル」として世界中のゲストを魅了し続けるホテルです。そこで今回は、SNSに投稿する「映え写真」を求めるゲストのために、ロイヤルハワイアンでとっておきの写真が撮れるスポットと、おすすめの撮影方法を2回に分けてご紹介!
Spot.1
映画でも使われたロマンティックな階下ロビー
Video by @chien_sans_nom
Hawaiiのプロ!が1番におすすめするのが、こちらの重厚感漂うロビーからビーチに面したお庭へと続く回廊。静寂に包まれたほの暗いロビーと賑やかでエネルギーに満ち溢れたビーチ沿いのお庭とのコントラストが美しいスポットです。
アダム・サンドラー主演の映画「パンチドランク・ラブ」のポスターやDVDのカバー写真でも使われた場所なので、記憶に残っている方も多いはず!ちょうど出入り口付近に立てば、映画のポスターのように顔やボディのシルエットが際立ち、ドラマティックな写真が撮れますよ。
また、ウェディング写真でも必ず撮影されるスポットなので、そのフォトジェニックな実力は保証済みです。
●ココがPoint!
ただし、あまりにロビー寄りに立つと顔は真っ暗で見えなくなるので、顔を見せたいという方はなるべく中庭側に立って、ロビーから覗くようなイメージで写真を撮ってもらうのがおすすめです。回廊のアーチを生かして美しいポーズで撮れば、映画のヒロインみたいな写真に!
Spot.2
宮殿のようなリュクスな雰囲気が漂うブリーズウェイ
次におすすめしたいのが、本館とマウラニタワーを結ぶブリーズウェイ。まるでヨーロッパや中東の宮殿のような、美しい支柱が立ち並ぶ回廊です。
天気の良い日はお庭から注ぐ日差しがピンクの壁に反射して、ロマンティックな雰囲気に包まれます。幼い頃に憧れた、おとぎ話に登場するプリンセスのお城に迷い込んだ気分に浸れるはず!
●ココがPoint!
壮麗でラグジュアリーなムードたっぷりだから、ぜひロイヤルハワイアンのピンクに負けない鮮やかなドレスを身に纏って撮影してみてはいかがでしょう?加えて、裾がひらひらと美しく揺れるドレスなら、裾を動かすようにバレリーナ風にくるくると回りながらポーズを取ると、ドラマティックな写真が撮れるはずです♡
ただし、ここはあくまでも宿泊者が通る公共の場所。早朝など、なるべく人通りが少ない時間を狙って撮影をするのがおすすめです。
今回は、ロイヤルハワイアンの映えスポットのPart.1をご紹介しました。ロイヤルハワイアンに宿泊をして、その美しい景色を写真に収めれば、一生の想い出になりますよ♡
※ウェディングの写真は宿泊4泊以上で撮影許可が下ります。そのため、個人の携帯やカメラでの撮影範囲を超える場合の撮影はホテルの許可が必要です。フォトグラファーに依頼しての撮影の場合は、必ずホテルに撮影許可の申請をしてください。
0コメント